エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

生活にプチアロマ


           デイリーアロマ 2回講座
    
     日時   9月11・25日(金) 10:30 ~ 12:00

     内容   第1回目 アロマテラピーの基本安全について(1時間)
           
           クラフト作成 ハンドクリーム

           第2回目 万能オイルとしてのラベンダーについて 

           クラフト作成 てこね石けん                              

     費用   4,000円 各回共にハーブティー付 ひょっとしたらスィーツも・・・
             
           クラフト材料費等全て含まれております。

     定員      6名
     

    お申込みお問合せは、ブログわきのメールフォームや電話にて受付致します。

***************************************

ここ数日喉がヒリヒリと、夏風邪風味な私の体。

ということで、こんな時にお勧めなのが、ラベンダーやティーツリーの精油。

300mlくらい入りそうなマグカップやグラスに一滴。そこに水をいれてうがいをします。

ヒリヒリ感が和らいでいきます。これを頻繁に繰り返すと喉は治りました。

とっても、簡単。喉のヒリヒリ感が和らぐと共に、リラックスもできて、寝る前には

とてもいいものでした。

私はいつも化粧ポーチにラベンダーの精油を持ち歩いています。それは、

リラックスや虫除けや虫さされにも、いい仕事をしてくれる精油だからです。

もともとアロマの始まりもラベンダー精油を用いた火傷に対する効果からでした。

まだまだアロマは、奥が深く歴史があったり、化学があったり。

一緒に学習しませんかぁ??

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
