エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

先週12日の事でした

その日は、久しぶりの天気で、お盆前という事で、

我が家では家族といっても3人ですが、母はごっつぉ作りがあるので、

父と二人で、草取りをしました。ひどい格好でした。

帽子の下にタオルをかぶって、長袖長ズボンでおまけに長靴で

完全フル装備。というのも、蚊がとにかく多い。少し足をだして、庭付近を

ぷらぷら歩くだけで、よってくる、よってくるが。

そのため、完全フル装備のところにエッセンシャルオイルの

ゼラニウムで対応しかし、意外と弱かった。顔のわまりやももの辺りを

まだ、蚊が攻撃してくる。最終手段は、シトロネラを帽子、長袖、ズボンと

そこいらじゅうに希のままで振りかけました。おかげで、蚊にやられたのは、

シトロネラ以前の一か所顎のしただけ。でもそこもみつけて、即効ラベンダーの

精油を薄めず直接ぬりました。おかげで、かゆくなる前に元通りに。

ラベンダーは希のままでも使えますが、肌の弱い方やお子様には、絶対に

しないでください。私が加入している協会では原液のままでの使用は、勧めておりません。

ちなみに、シトロネラは絶対に原液で使用してはいけません。長袖に振りかけるようにして

虫除け対策しましたが、原液が染み透って、肌が触れた部分は『ピリピリ、チクチク』

していました。エッセンシャルオイルは、自然界にある植物の芳香成分を濃縮したものです。

ですので、安全な使い方を守れば、問題はございません。

今回は少し私の実験でした。ちゃんちゃん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
