エストの虹色あろま



PageTop

貧乏ひまなし・・・って

忙しいです・・・。20日に納品の石けん作成も佳境にはいり、

今度は、25日新発田で行われるサマーフェスティバルへの参加。

このため、コンセプトと何を提供するかを検討しておりました。

一番の目的は、恐れ多いけども『アロマテラピーの普及』

ない頭で、考えに考えて出した結論は、ワンコインでアロマ

多分きっと原価われかぁ・・・って勢いですが。

まず、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルともに

いろいろな場所で使われており、内容の定義が明確でないため、

ごちゃごちゃになっている方が多い。しかし、これはアロマの協会や団体にも

しばし問題ありなのです。私が所属している協会では、精油・エッセンシャルオイルが

天然成分100%でつくられているもの。アロマオイルは精油にアルコールを混ぜたり

もしくは、フレグランスオイルと同じものとお考えください。

最近雑貨屋さんでも、エッセンシャルオイルを販売しているところもございます。

興味があっても、使い方がわからないというお声をよく耳にします。

ですので、当日はブースでエッセンシャルオイルがあるとこんな事も、あーーんな

事もできるというサンプルをご用意します。また、キットをご購入頂きそのばで、

作れるエアーフレッシュナーや、化粧水、バスソルト、バスオイル等をひょっとしたら

香水・・・こちらは、ワンコイン外となりますがをご用意する予定です。

ご興味あるお客様は是非、お越し下さいませ。併せて、アロマテラピーレッスンの

詳細もお配りする予定です。25日新発田のサマーフェスティバルに是非お越し下さいませ。

椅子の陰からこんにちは090412

ぼくちんひさびさのの登場だけど、当日はおうちでお留守番なのだ・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サマーフェスティバルはどのあたりに出店予定でしょうか?
夕涼みの散歩がてら、偵察に行けたら伺います。

nicoねえさん | URL | 2009年07月18日(Sat)18:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

nicoねえさんこんばんは、

ここ数日、ものすごい勢いで雨が降っているので、
雨が降らないように、毎日お祈りしている今日この頃です・・・。

さてさて、出店場所ですが道路を挟んで、目の前にコバヤシカメラさん、
後ろは旧大阪屋さんです。近くには、おもちゃのとみさわさん、旧成文堂です。
旧がつく目印ばかりで、痛い。。。。v-292

是非、遊びにお越しくださいませ~v-290

えすとまま | URL | 2009年07月19日(Sun)21:58 [EDIT]


 
