エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

アロマで香水&ジェルクリーム

更新が・・・なってなーーーい。あ~またやってしまった。

1週間ぶりの更新。この間に何をしていたかというと・・・

エッセンシャルオイルを使って、香水を作成して、

夏場にはオイルは重いということで、化粧水の様な

美容液代わりにもなるジェルを作成しました。

ここ最近のエッセンシャルオイルのマイブームは、ジャスミン。

ジャスミンベースで香水を作ってみる事にしました。

自分の香りを持っている女子・・・女性ってちょっとカッコイイ・・・

な~んて考えているおばちゃんですから、気分アゲアゲでいて、

品のある香りを作ってみました。

ジャスミン ペパーミント ローズウッド レモン だったかな。

熟成させる期間を惜しんで、使ってます、だっていい香りなんだも~~ん。

毎日の生活の中に、植物のチカラ、アロマのチカラを活用していく、

今の私のテーマです。

リップクリームとエストの虫よけもエッセンシャルオイルでつくってます。

以前にオリーブ石鹸をつくりました。こちらにもエッセンシャルオイルを

いれています。昨日この石けんでシャンプーしました。石けん作成の

工程で、天然のグリセリンがたっぷりできます。そのせいか髪もとっても

しっとり、つやつやです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャスミンの香水、素敵!!!

ジャスミンフレーバーの香水ですか!
さぞ、いい香りでしょう♪
ブログからは香りが届かないのが、残念(>_<)!

オリジナルの香水も作れるなんて、素敵ですね。
絶対他人とかぶらないもの!!!
うらやましいです…

coccoaマム | URL | 2009年07月09日(Thu)09:34 [EDIT]


Re: ジャスミンの香水、素敵!!!

とってもいい香りなのに、お伝えできなくて
残念!! ジャスミンとローズウッドでとっても
華やか~なんだけど、ペーパーミントと
レモンとローズウッドの中のスパイシーと
表現したらいいのか、それらのプラスマイナスで
華やかなんだけどおちついた香りなのですよ~

ランでお会いできれば、お伝え出来るのですが・・・。

今、エッセンシャルオイルを使ったクラフト教室を
始めようか検討中です。その中に香水や、化粧水、
などなど毎日の生活にアロマを取り入れる事を
お教えする内容にしようかと思っています。

詳細きまりましたら、ブログでお伝えしま~すね!!


えすとまま | URL | 2009年07月10日(Fri)10:01 [EDIT]


ジャスミンねぇ~

ジャスミンねぇ~ 
なかなか優雅な香りになりそう。
ジェルっていうのもいいね、夏に。

…東京だとRunにもいけないし…
香ってみたいわん

junjun | URL | 2009年07月13日(Mon)15:00 [EDIT]


Re: ジャスミンねぇ~

初コメサンキュ~
ジャスミン香水をクンクンする為に
ぜひ、こちらへ遊びにお越し下さいませ~


東京から・・・・。シーズン的には今はうだるような
暑さだから、ねえさん的には暑さ落ち着く秋
紅葉の季節なんてどぉ~

まってるよ~

えすとまま | URL | 2009年07月15日(Wed)21:28 [EDIT]


 
