エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

認定教室の許可が出ました~

アロマセラピーの団体?協会はいくつかあります。

私が所属している日本アロマ環境協会『AEAJ』含めどの協会も、

認定校制度を設けています。AEAJの場合、アロマテラピーインストラクター以上の

資格とその資格取得後1年以上経過していること、などなど要件を満たし、

カリキュラムを作成して、本部へ提出します。その内容で、問題なければ

認定教室として、許可がおります。あとは、こちらで手続きをするだけど。。。

この認定教室になるため、4月中はカリキュラムの作成を必死にしておりました。

その甲斐あって、無事許可がおりました。

認定教室で学習された方がアロマテラピー1級の検定を受けて合格すると、

二次試験を免除となりアロマテラピーアドバイザーの資格取得ができるのです。

一次試験は、4択ですが、二次試験は筆記となりかなり難しくなります。

また、協会からも認められている教室という事で、受講される方が

信頼や安心感を持てると思っております。

今年?昨年から、受験会場に新潟市も加わりました。

次回の受験は11月です。それに間に合うように、講座を開講させる予定です。

興味のある方は、ご連絡ください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。