エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

EST!のアロマでグルーミング

三連休最終日、今日のドッグランは一番良い天気となった。
時折、吹雪になることもあったが、お日様も顔を出し暖かい一日だった。
シングルコートのえすとには、それでも寒かった。
時々、小屋に入って休憩。暖まっては再度ランで爆走だった。
グレートデン達の爆走は圧巻だった。下の写真は、スタッフ犬で
小屋にて パチリ!! ジョイちゃん貫禄。ディアナはジョイに隠れちゃった。
ちんまりって感じのえすととうしでした。

小屋でまったりスタッフ犬


帰宅後、ブラッシング。エッセンシャルオイルで作ったグルーミングスプレーで。
5種類のエッセンシャルオイルをブレンド。リラックス効果と鎮静効果の高い
マジョラム・ラベンダーとリフレッシュ効果のあるペパーミントとグレープフルーツなど。
ちなみに、消臭効果もあり。

去年の秋にオリーブ石けんを作った。大晦日の日、えすとをこのオリーブ石けんで
シャンプーしました。泡立ちは、良くないけれど毛づやと毛の柔らかさは最高

安心・安全・手作りでこの結果。素晴らしい (^O^)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
