エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

EST!のお誕生日5月14日でした。

昨晩、必死で更新していたのに、保存が上手くいかず文章が消えてしまい

燃え尽きて、今朝の更新です。

EST!が我が家にきて、まる4年。5年目がスタートしました。胎内市の佐川急便の

辺りで保護をされました。それから里親を募集しましたが、問い合わせがきたのが

猟友会のみ。これが日本の現実かぁと少しショックを受けつつも、お世話係としては、

どんどん愛着が湧いてくるしで、誰も手を上げなくていいよ・・・とも思っていたのでした。

これまでの4年間えすぞうには、びっくりする様な事ばっかり体験させて頂きました。

我が家の姉2号は、そんなエストを『宇宙犬』と呼んでいます。下の写真は、保護後、

4ヶ月目の写真。昨日夜写真を引っ張り出しながら、こんなに痩せてたんだぁとどっきり。


20050923.jpg

保護2カ月目の時、お出かけで1日不在でサークルに入ってお留守番の時の事でした。

家に帰ると、サークル内で呆然と立ち尽くすエスト。周りはゲーリーの海でした

それから下痢を繰り返して、最終的には4日の入院後完治しました。野良生活が長かったのか

兎に角、太らせるのが大変で内臓がついてこないし筋肉も衰えているしで大変な時期でした。

20050911.jpg

上の写真も保護後3カ月頃、ドッグランでご満悦に走っています。たまに、こけていたけど。

時折、野良生活の名残なのか散歩中に生の鶏肉の様なものが道路にあり、

即効で口に・・・・。まずいこれは危険と感じとっさに、あのワニの様な口を開けて食べた物を

出しました。かっカエルと思っていたら、姉1号がお肉の周り毛羽立ってない・・・。

どうやらネズミだったようで。。。

空き巣にやられたぁ

上の写真は、エストが部屋で騒いでドアノブのカギを閉めてしまって、密室にエスト1頭。

ということで、私が空き巣まがいに部屋を開けるため、やらざるを得なかった所業です。

ぼくちんのリードはカーテン

そして、ある時はレースのカーテンにも飛びついていたらカーテンは縦に裂け目が入りますよね。

大興奮している際にその裂け目に頭を入れてしまい、頭を軸にしてくるくる回るもんだから

インドのサリーを着た犬の様になってます。これならいいんだけど、ある時は首つり状態で、

大変な事になっていて、母からの緊急電話で難を逃れたときもありました。

20061014.jpg

上の写真は1年5ヶ月後の写真です。かなり体もしっかりしました。

20061015.jpg

2007年はエスト改造年でした。右目の下のほくろの切除と去勢を同時に行いました。

ほくろは病理検査に出したら、メラノーマになる可能性のあったものとの事。それから

紫外線を避けるようにしなければと思い、日焼け止めを塗ってのランへの参加。

最近は、もうおっさんの域に入ってきました。顎や体毛に白いものが混じり始め、

散歩だけでは、上の様な体は維持できずひょろひょろな座敷犬になり始めてるぅ。。。

というわけで、エストの改造計画を実施中。まず、お腹のキレの復活と筋骨隆々な

体にしたいという事で、散歩時間の増加と山道へ変更。そしたら、昨日はあやうく

雌のキジさんを捕獲するところでした。川沿いにアジサイの株がたっくさん植えられている

ところで、1株間をおいてキジさんが隠れていました。一瞬にして株に身を潜めたので

何事・・・と思ったら勢いよくキジさんが飛び立っていきました。あやうく、前回のハトさんの

二の舞にならずに済んでよかったよかった。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとう!
エストくんのこれまでの思い出が綴られていますね。
ホント、がりがりくんだったのに
かっこいい犬になりましたね。
これもみんなえすとママさんの愛情のたまものですね♪

まーちん | URL | 2009年05月25日(Mon)08:56 [EDIT]


Re: タイトルなし

まーちんさん、

レスが遅くなって、ごめんなさい。
エストは本当にがりがりでした。
いまでは、少しでっぷりv-16したポインターに
なってまして、飼い主共々、ダイエット中で~す。
また、遊びに来てくださいね

えすとまま | URL | 2009年05月31日(Sun)09:53 [EDIT]


 
