エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

ぼたん園

天気がとっても、いいです新潟県。

いまあちこちで、ぼたんが満開を迎えてます。

pinkbotan.jpg


これは、五泉市のぼたん園での写真です。ぼたんって花がとっても

大きいから、重そうで、重そうで、花の部分がふらふら。

花の色もたくさん種類がありました。今、チューリップやカラーでも

チョコレート色が出てきてますよね。ぼたんにもありました。

あまりきれいな物ではなかったけど。でもやっぱりぼたんの

定番カラーはピンクと濃いピンクというか赤紫というか・・・。

vividpinkbotan.jpg          manypinkbotan.jpg

いっきに開花していて、それがまとまって咲いていると、

とってもかわいらしく、特に薄ピンクは上品できれいでした。

ぼたん園へ行く前に、ちいさな美術館『季』へいってきました。

堆朱の美術展で、彫りが細かいのなんのって。こりゃ、大変

根をつめて作業した時には、目がかなりやられそう。

お値段もとってもいいものでした。そりゃそうだ、だって堆朱が

完成するまでに、木地を作る人、彫る人、塗る人といるわけだから。

伝統に触れる・・・たまにはいいものでした。作品もさくことながら、

その館長さん宅の素晴らしいこと。とっても風通しのいい家で、

窓からは、田園風景。玄関をはいると大きな吹き抜けの居間に、

囲炉裏がありました。そこで、お湯を沸かしながら、来館者を

もてなしておりました。フローリングと畳部分を含めると30畳。

時折、ライブや合唱などを企画して、楽しんでいるそうです。

いつか、こんな家に住みたいなぁと思いました。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとう♪

お世辞じゃない。身内のPRでもない。
1時間たっぷりのアロママッサージ、本当に気持良かったv-424
12日間連続営業でボロ雑巾になった
中年の身体と心(爆)がすっかりリフレッシュ出来たよv-441
説明を受けた好転反応もなくとても軽い感じだよっ♪
またお願いするわ~(#^.^#)ありがとうねv-422

あね | URL | 2009年05月11日(Mon)10:33 [EDIT]


Re: 先日はありがとう♪

いや~っ、よかったよかった。

身内だからこその、辛口コメントを恐れつつも
一生懸命トリートメントさせて頂きました。
だから、このコメントとっても自信になるね。
ありがとうございます。
わんこまみれで、心は癒されつつも、体は中年。
また、体を休めに来てね~

少しお疲れのみなさま、たまにはプチご褒美をと
お考えのみなさま、是非ご利用くださいまし~\(^o^)/

えすとまま | URL | 2009年05月11日(Mon)15:00 [EDIT]


 
