エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

化粧品

この季節・・・花粉の季節になると途端に、私の肌は荒れてくる。

東京住まいの時には、一月目が充血が続いていた。

今年も肌が荒れている、それも鼻の下が。

ここ4年精油を使って化粧水とアロマクリームかアロマオイルを使用している。

肌は、つい最近まで好調でした。久しぶりに天然成分のみでつくられている

化粧水を購入して使ってみる事に。『天使の○○○』を使用。初日、2日目は

とっても、肌が潤った感じに『おぉ~』と感嘆。それが日を増すごとに、徐々に

鼻の付け根に赤みがさしてきて大変な事に

やはり元に戻そうと、いつもの手作りへ。

今回は、ローズウッドとフランキンセンスの化粧水とラベンダーのアロマオイル

ローズウッドにはアンチエイジング機能満載、シミ・しわ・そばかす皮膚炎等の肌質の向上

精神面では、抗不安、抗うつ、強壮作用もあるといわれている。

フランキンセンスは乳香やオリバナムとも呼ばれ、古代エジプトの儀式では

フランキンセンスの樹脂を燃やした『薫香』が神に捧げられました。瞑想などにも

よく使用されています。この香りは気持が不安な時・興奮している時・新しい物事に

チャレンジするときなど、物事のフォーカスィングに役立ちます。肌を柔軟にすると言われ、

老化肌、しわ・たるみなど皮膚のアンチエイジングには最適なエッセンシャルオイルです。

さぁ、どれくらいで鼻の赤みは消え肌は復活するのかしら??

前に、石けんでつるつるっっと顔までへちまタオルで洗った時、ごしごしやり過ぎたのか

肌にクレーターの様なちっさいぷつぷつが・・・。

手作りラベンダー化粧水とラベンダーとティーツリーのアロマオイルでケアしたところ、

3~4日で完治。流石!!万能なラベンダーだと感心。

さて、今回はどれくらいで完治するのかこうご期待。

あろまでへるしぃ エスト!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。