エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花粉症対策

ここのところ、アロマねたがとんと御無沙汰で・・・

ということで、そろそろシーズンインの花粉症対策について

花粉症の症状には、鼻づまり、くしゃみが主な症状ですよね。

プチ旅行へ行った際に河津桜見学で、バスを降りた時から、鼻水くしゃみが

始まり、梅林でもとんでもなくくしゃみをしていました。

どうやら、今季初の花粉症スタートといったところでしょうか。しかし新潟に着くと

くしゃみは、何処へ~ 

昨日辺りから、花粉を察知し始めております。

花粉症対策の為のエッセンシャルオイルとは・・・・・・

ティーツリーとユーカリです。ユーカリには数種類あるのですが、

ユーカリ・グロブルスとユーカリ・ラジアータが花粉症にはよいのですが、

主成分の1,8シネオールという芳香成分の量が全体の8割~9割を占める

グロブルスは香りがきついので、ラジアータをお勧めします。

ラジアータは、1,8シネオールを60~75%以上含み、他の芳香成分も

含んでいるので、子供にも使用できます。

ティーツリーの主要成分テルピネン-4-オールには、抗炎症作用、抗菌、抗ウィルス、

抗真菌作用があり、鼻粘膜の炎症を抑えると言われております。

一番簡単に、日々の花粉症対策に取り入れるのであれば、

ティッシュやハンカチ、マスクに1滴を滴下してゆっくりと吸入。

要は、ハンカチクンクンです。

のどが痛い場合は、50mlの水にエッセンシャルオイル1滴を滴下してうがいします。

私の場合は、喉が痛くなってきたらすぐにティツリーでうがいをしています。

次の日の朝には、喉の奥の赤みはひいて痛みもなくなっています。

 アロマでへるしぃエスト!!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。