エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1泊2日のプチ旅行その2

バスは万代バスセンターを出発し、新潟から群馬→埼玉→東京→神奈川→静岡→神奈川

→静岡と運行してゆきました。同乗されていたお客様は、ほとんど5~70代のお客様たち。

しかし、みなさん出発と同時に、焼酎を飲み始めたり、ワンカップを片手に酌み交わし始めた。

そのせいなのか、トイレ休憩の多いこと、ほぼ1時間に1回くらいのペースで止まります。

なるほどね~。最初の観光は、御殿場のわさび園。住宅街にあり、少しびっくり

こちらで、他の方々の勢いにつられ、ついついお土産を購入。はい、わさび漬け。

プラスわさびマヨネーズ、これはいろいろ料理に使えると。

そして、観光名所へいくと良くありがちな   わさびソフトクリーム

写真を撮ることを忘れて、少し食べちゃいました、スプーンで。

少々見苦しい点はお許しお~

わさびそふと


緑の濃い部分にはわさび塩が振りかけられていて、これがなかなか美味しかった。

その後は芦ノ湖でお土産休憩と他トイレ休憩をはさみ、午後4時半ホテルへ到着。

6時半の夕食まで近くの散策へでかけた。小川沿いを歩いて行くと海がぁ。

太平洋だ、太平洋だぁと 連れと二人で小躍り

その後てくてくと歩いて歩いて、スーパーを発見。

そういえば、バス車内で干物の予約販売があった。金目鯛(大)が¥1880で

販売されていた。スーパーでは、¥1380・・・なるほどのぇ

そして、地元の酒屋へ。こちらではせっかくだから、地元の地ビールを制覇しようと。

『伊豆高原地ビール』を発見。3種類全部購入。ドイツビール、チェコビール、ハンガリービールの

各醸造でつくられたのか、裏にはそんな表記が。プチ宴会で堪能しました。

夜は、金目鯛や魚中心の食事で、大満足。ぜんぜん関係のない肉料理を出すホテルや

温泉も多い中、素晴らしい!金目鯛の煮つけとしゃぶしゃぶがとっても美味しゅうございました。

なんだかまだまだ続く・・・

  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。