エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

1泊2日のプチ旅行その1

久しぶり、旅行へ行ってきました。

日にちが決まっていたため、あれこれ選べなかったけど、

伊豆というか伊東へ行って温泉で癒され、魚料理にご満悦、

次の日は河津桜に修善寺梅林、そして往路では拝めなかった

富士山が、復路では、しっかりと顔をだしてくれました。感激

初日は、朝6時20分には新潟交通新発田営業所を出発すると言う事で、

朝4時15分に起きて、しばしお別れのえすぞうさんを散歩で引き回し、

何とか友達宅へ、6時10分着。途中早朝にもかかわらず、のらくら走っている

車を発見、『追い越すか・・・』とアクセルを踏んだ瞬間良く見ると、車のてっぺんに

パトランプ、警察でした。あ~危ない、あぶない。これで、『そこの車止まりなさい』と

言われた瞬間、旅行は終わりだったかも

新発田営業所を出発する際に、使用予定のバスに故障が見つかり

万代バスセンターまで、臨時のバスで行くことに。幸先わるいなぁ~と

連れと一言。バスセンターを出発する間際には、同乗のおばさまが『あ~あっー

運転手いないのにバス動いった
』の大きい独り言に車内騒然で、『あ~いやだいやだ』

だのパニック。でも、運転手さん乗ってたんです。『後ろのバスが先に出るから

その為に少し前え出す』って聞こえていたもん。

大丈夫かぁ~この旅行・・・と連れと少々不安になりながらの出発でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
