エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

ドッグランの新年会

2月21日は、ドッグランの新年会が新発田で行われた。

総勢22名の参加者で、犬ネタで大盛り上がり!!とっても楽しい

ひと時でした。特に、犬種あてクイズこれ

なかなか考えさせられた内容でした。

参加者が飼っているわんこの犬種名がクイズの答えだったのです。

全部で20問。17問正解でした。間違えた3問の回答は全て小型犬で、

私の興味の度合が中大型犬にあることが如実に表れた結果でした。

因みに、EST!の犬種は、ジャーマンショートヘアードポインターです。

EST!の犬種あてのクイズの内容は、『ある特定のフィールドにおいて

万能作業犬としてどうとかこうとかと続いたのです。そのある特定分野の

万能作業犬で、狩猟分野でポインターだぁ!! と思った私。

この質問の正解者は私一人でした。    はい、はい、『個体差があるからね~』

EST!を見ても万能作業犬を創造するには、難しいものね~

時折、ポインターでも落ち着きのない吠えるポインターもいると、ポインターを

猟で使っている方のブログで読みました・・・・・EST!  ??

いえいえ、私が怠けているだけなのです。EST!もバークコントロールを付けている時は

かなり賢そうな犬でした。ごめんね、えすぞう・・。心入れ替えて、しつけ頑張ろうね。

ちなみに、犬種のIQランキングでは、ボーダーコリーが1位でした。

ジャーマンショートヘアードポインターは、13位だったのです。  すっすまん、えすぞう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がはははははははは!!
正答率17問か♪まずまずのデキだねぇv-441
ちなみに・・答えが「独ぽ」だったこの問題
正解は2人だけだったぞい(爆
「固体差」あるもんねぇ~(ニヤリ)
多かった誤答が「シェパード」だったわv-410

あね | URL | 2009年02月27日(Fri)18:29 [EDIT]


えすぞうに何の罪もないんだよね、
ちょっと規格外な部分があるだけで、v-16

しっかし、楽しい新年会でした。

ありがとうv-22

えすとまま | URL | 2009年03月03日(Tue)14:24 [EDIT]


 
