エストの虹色あろま



PageTop

頭がヒートアップ

ここ数日で、いろいろ考えさせられる事があった。

宗教ってなんだろう?

法律で決まっているからって、そんなことをしていいのか?

遺影写真家の写真を見て、じんわりとし。

宗教ってなんだろう???と深く考え始めたきっかけは、ある宗教の勧誘に

あったからだ。仏教にも邪教があり、それをわからずに信仰しても良くなるわけがない

とか、これだけたくさんの人が加入しているとか、とーとーと話されておりました。

根本的に宗教とは、人に押し付けるものではないと思う。

また、勧誘するものでもないと思う。

他人の宗教を否定するのも宗教ではないと思う。

人を傷つけるものでもないと思う。

しかし、往々にして上記の活動のはて、宗教戦争が起こっているように思う。

生まれてから死ぬまで、国内が宗教戦争で平和のない国に生まれなくて良かった。



国民健康保険税・・・・手続きするのが遅くなった。

支払わないと言っているわけではない。。。なのに

『世帯主課税』という考え方から、成人している者であろうと、世帯主宛に

通知書が届く、そして世帯主が口座振替の手続きをしておくと、

世帯主の了承や、当事者宛に『通知書が世帯主宛に届き世帯主の口座から

期日に振替になる』という連絡もなしに突然

世帯主の口座からの引き落としの連絡がくる。

我が家はこれで、大暴れ!?大荒れ!?

世帯主の了承なしに、このお手紙ってどういうこと??




そして、今日朝から話題の『おくりびと』のアカデミー賞外国映画賞受賞。

昨晩の『エチカの鏡』で遺影専門の写真家をドキュメントしていた。

撮影前30分で、撮影される人の心を開くべくコミュニケーションをとり

普段の会話をしながら撮影をする。

出来上がった写真がとっても、とっても素敵というか、普段の素顔のままで

いい仕事するなぁと感動。かなりニッチな仕事だなと思ったけど、でも

素敵な仕事だなと思った。

21日のぶらぼぉ新年会のネタ書きたかったのに・・・。また、次回。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
