エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

命日なり~

今日は祖母の命日。とってもとっても、ばばっこだった私にとっては

大切な日なのだ。朝から線香をあげ、そして彼女を思い出す。

『大正生まれの昭和の子』といった感じで、ハイカラな物や食べ物が大好きだった。

特にバターや乳製品が好きで、年をとってから買い物に行くのが面倒な時には、

私が代わりにお使いにいってたっけ。好きな物にはフライドチキン、チーズ、

ウォーカーズのショートブレッドクッキー、コーンビーフ、日本酒にウィスキー。

こ洒落たおばあちゃんでした。

とここまでは、2月10日に入力して力尽きて、寝ちゃいました。

命日に故人を偲ぶということは、残された親族の義務の様に思う。

その人がいたからこそ、今の私がいるわけだから。

おばあちゃん、ありがとう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
