エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

公民館でアロマ講座

昨日公民館から依頼があり、アロマ講座をやってきました

2時間で手こね石けんとハンドクリームを作成。1回完結の講座にしては、

8名という大人数で、まだまだ修行中の私としてはちとしんどかった。

特にハンドクリーム、湯煎にかけてる蜜蝋、キャリアオイルが未知の量、

大丈夫!?溶けるかなぁ??  ・・・  時間はすこ~しかかったけど、

無事溶けた。講座開始直後はしーんと静まりかえった教室も、実習を

始めると笑顔と笑いに包まれ、一安心。

講座を振り返ると、やはりみなさんなじみの深い香りを選んでいました。

柑橘系の香りグレープフルーツやオレンジが人気でした。

講座終了後、参加した方々から『楽しかったです』 『HPもっていないのですか』

『勉強になりました』などなど言って頂けると、とっても嬉しい!!

少しづつ、一歩一歩進んでいこう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
