エストの虹色あろま



PageTop

冷蔵庫の残り物たち

残り物スパ

昨年から引き続き気にかけていること、それは料理をする際に

廃物利用すること。廃物というと聞こえはかなり、悪いが残り物をどう料理するか・・・。

上のパスタは、冷蔵庫に残っていた人参・油揚げ・セロリをコンソメ・塩・コショウ・

隠し味にゴマドレッシングでつくった。なかなか美味でした。

昨日のはなまるマーケットにラ・ベットラ落合シェフが冷蔵庫の残り物を

利用して、パスタを作っていた。詳しいレシピはわからないけど・・・。

あ~冷蔵庫には甘く煮たサツマイモが順番まちしていたわ。

根菜の煮物は、グラタンかコロッケになる運命なのです。

明日にはグラタンになる運命なのね・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
