エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

アロマ初めの一歩

アロマを始めたきっかけって、なんだったんだろう?

東京にいらころ、夏の満員電車息もまともに出来ないような

状況で、おじさん達の体臭・老臭・・・。

その解消にアロマを勧めてくれた同僚がいました。

それ以前にもアメリカに留学していた際に、身近にアロマキャンドルがありました。

灯りをともして、12時間もつものもあったから寝る時に点けて寝る事もありました。

お風呂でまったり、キャンドルを灯すこともありました。

その同僚が満員電車異臭対策には、ハンカチにエッセンシャルオイルをしみこませて

異臭を感じた際には、ハンカチをクンクンすると落ち着く事から興味が湧いて、

インストラクターの資格まで取得しました。

実際、ハンカチクンクンはとっても有効でした。加えて、自作の化粧水を作った際に

肌の荒れが消えて、復活したり、イランイランを寝る間際にアロマポットで焚いた時は、

眠れなかった・・・ひょっとして催淫効果??

エッセンシャルオイルには、底知れぬ力があります。

It's amezing!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっと、初コメです。
腹だしビーグルの飼い主です。
つわりで気持ち悪いときには、鮫島浩二さんという方のアロマの本を読んで、
グレープフルーツオイルのハンカチくんくんで気持ち悪い日々を乗り切りました。
ヒトサマの体臭って、けっこうキツイときがありますよね。
犬臭はいたって大丈夫なのですが。

開業されましたら、行きますね!

nicoねえさん | URL | 2008年12月29日(Mon)23:21 [EDIT]


こんばんは。
コメントありがとうございますv-22
nicoねえさんも、エッセンシャルオイルの力を
体験されてるんですね。

体験するって、とっても重要ですよね、もっと
たくさんの人が、香りの力に気づいてくれると
いいのに。。。と思う今日この頃なのでした。

プレオープンで、年明け早々1月5日からやってます。
備品が未到着の物は代用品で対応してスタートします。
是非、お越しくださいね! まってま~す。v-254

えすとまま | URL | 2008年12月30日(Tue)01:35 [EDIT]


 
