エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

いろいろあったこの2ヶ月

今日は、EST!の復活祭りだった。 


8月6日に去勢手術とほくろの除去を同時にした。 術後1日入院して、


退院したその4日後、えすとのふくろが 大変な事になっていた


。ケロイドみたいになって、腫れあがっていた。 術後、


寝られないようで、ダンボールを全部かじり破いたりの大暴れ。


 獣医さんへ行くと、私が見た中で一番腫れあがっていると・・・


それから、毎日消毒液の入った容器にえすとのふくろをちゃっぽんして


注射を打って、抗生物質の粉をふりかける毎日。もちろん、


エリザベス カラーつきで。先週の日曜日やっと治療の


終了となりました。ちなみに、 ほくろの病理検査もお願いしました。


昨日結果がでて、メラノーマでした。 結構、ショック!! 


ほっておくと皮膚ガン・・  病理に出して正解だった。


これからよっく、よ~くえすとをマッサージしたり、皮膚の変化を


観察してかないと。


6月は、市からの補助金をもらって、ドッグランイベントを実施する


ための書類作成、7月は初めての愛護動物取扱管理士の


資格取得の為のさらっと勉強。忙しい日々だった。しかし、


まだまだ忙しい日々は続くのじゃ。6月に合併振興基金(市からの


補助金)イベントを9月末に予定。


それまで、いろいろ頑張らねば~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
