エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

10月11月のつれづれ

久しぶりの更新  10月はアロマトリートメントの勉強をしておりました。授業はほぼ、1日。
午前に理論を勉強して、午後には実習。ペアの相方あいてトリートメント、ラッキーな時には、
先生にトリートメントをしてもらえるという至福の時。授業を忘れて、うとうとすることもしばしばでした。

ずーっとずーっと行きたいと思っていたハーブ園へも行ってきました・
ラムサール条約に指定っていうのかな?指定されている佐潟にあるハーブ園へお茶してきました。
sagatasean1

sagatasean2

なんだかとっても素朴でいい感じの、ハーブ園でした。こんな大自然の中で、ハーブ園とカフェ
を開く事ができたら、素晴らしい!!!!! と思い考え悩んだ数日。

sagatacake

私はやっぱり、アロマでという
結論と、だれか他の人がカフェを開いて、そのわきでアロマの教室とトリートメントできたらいいのに。。なんて思いました。

また、別日には阿賀野市に用事があり、帰りついでに五十嵐邸ガーデンで
まったりしてきました。ガーデン内にある『蔵』でいちじくパイを頂きました。
雰囲気もサイコー、味も良しで、文句な~し もう少しお値段安いともっと嬉しいんだけど。。。

igarashiteiichijiku


10月の途中からは、創業塾にも参加。他の受講生からもたくさんの意見や、提案をもらえました。
みんな、心に夢を抱いて創業を考えているので、熱意が伝わってくる授業でした。

せっかく10・11月と学習したのだから、この勢いで開業しようと安易に考えた私。
まずは自宅で試行錯誤した後、答えを見つけていく予定で始めようとしています。

とにかく、場所が微妙。新発田か中条か。新発田に住んでいる人が、トリートメントを
受けに、胎内市までくるのだろうか? 胎内市の店舗物件はおいくらなんだろうなどなど。
調べてみるとびっくり、60~70㎡で月10万円。これじゃ人入らないよね・・。

自宅開業・・・しか~し、引き続き物件探しは続けていこうと思う。                                                                                                                                                            

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
