エストの虹色あろま



PageTop

お祭りだぁ~

久しぶりの更新なのだ・・・。 この間PCがついに電源が入らなくなるという恐ろしい状態に。

SONYへお願いして修理をして頂きました。ほぼ10年選手のパソコンちゃん。次に壊れたら

買い替えしかないみたい

さてついに、一昨日から中条祭りが始まりました。新発田や村上の城下町の

お祭りに比べると少し品がよろしくない点もあるけど、祭囃子や山車の音が

聞こえると、妙にテンションあげあげなのだ。今朝もえすぞうを連れて

散歩をしていると、何だか町全体が祭りモードでウキウキしている。

 とここまでが5日早朝に入力したもの。PCがご機嫌斜めに・・・中断そして本日早朝再開

昨日昼間はメインストリートにある広場で、県警の音楽隊の演奏や、小学校の

マーチングバンド、板額太鼓、ヨサコイだの、子供総下駄踊りなどなど盛りだくさんの催し。

2005年に地元に戻って来てから、初めてこんなに祭りをじっくり見ることができた。

ずーーーーーーっと炎天下で見ていたら、流石に干上がって帰りに燃料注入、

昼間のビールはいいね

夜は、5台の山車が、一同に集まってのあおり合い・・・。すごい人・人・人で中条に

こんなに人がいるのってくらい、近年稀に見る人の多さ、出店も行列になっている

ところが多い、それも新しい商品を売ってるところに人々は集まっていた。チュロス、

佐世保バーガー、タイラーメン、老舗で根強いのはやっぱり、ぽっぽ焼き、

鯛焼き、クレープ。昨日は佐世保バーガーにチャレンジ。

バンズも美味しく、ハンバーガーは結構厚く美味ですぅ~。

今日はタイラーメンにチャレンジかぁ?? そうそう、タイラーメン

ラーメンと勘違いしていたうちの母。あんなに作っているところも

見てきたのに、最後の最後で『鯛ラーメンってさぁ、タイのラーメンの事だったの?』

だって・・・・・・・・えぇ~~~   今ごろ気づいたの。。。。。

今日一日中話していたのに・・・。

そんな祭りも今日で終わり。秋がいっそう深まっていくのかぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
