エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

日曜日の出来事

朝4時半ころから、えすとのさわさわという動きで目が覚める・・・がここは我慢。

賑やかにすると起きてもらえると学習されても困る。そのままひたすら布団の中で

いごもごしていると、ワン!ワンワンと聞き覚えのある声。ドッグランへ行く時に

一緒に連れて行くグー様の鳴声じゃないの。まーたまには吠えるよね、状況によっては。

5時頃散歩へ出発し5時半過ぎ帰宅。それから1時間本を読んだりしていると、

何かが目の前をよぎった。グー様じゃないの、おまけに雨でもないのにずぶ濡れ

我が家は通りから奥まった所にあり、私の部屋は1階。なかなかわんこが入ってくるなんて

めったにないのに・・・・・。『グーッ、グリュック、お出で』とよぶと寄って来て、そのまま捕獲、

飼主様宅へ連れて行きました。しかし、日曜日の朝6時半ころ、まだ寝ているかもしれないと

思いそのままいつもの風所室へつないできました。それから10分とたたないうちに、

グーさまはまたやってきました。あっ、あ~うちの網戸か壊れるという勢いで網戸に猛突進。

もちろん、えすとも大興奮の『アッそぼ!遊ぼ!』と。グリュックを再度捕獲して、飼主様宅へ

連れて行きました。そろそろ7時だからキンコンを鳴らし事情を説明。2回とも首輪つきでの

大脱走。見た目ではDカンは問題なさそうだけど、ききがあまいのではとお伝えしました。

しかし、日曜の朝7時にキンコンで人が来るって結構悪夢な状況だったなぁと感じつつ、

グーさまは好き放題できて、ご満悦だったんだろうなと感じた出来事でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
