エストの虹色あろま



PageTop

祝アロマレッスン

やっと、ここまできた。去年の春から、アロマテラピー

勉強を初めほぼ1年。その間、検定1級試験を11月に、
インストラクター試験を3月に受けGW前に合格の通知。
ついにスタートラインに立てたという感じだ。

今日はドッグランで『癒し癒され愛犬マッサージ』という
タイトルで

レッスン。とにかく、楽しくアロマに興味を持ってもらう事に
重点をおいて授業を組み立てた。わんこの好きな
エッセンシャルオイルって、なんだろう?わんこに対して、
エッセンシャルオイルを使って何が出来るのだろう・・・
という疑問に自分なりの回答を出す形でレッスンを実施。
みなさん、楽しめたかなぁ? 

参加者から一言『エッセンシャルオイルを売っているのを見ても
使い方がわからず、香りを嗅いで終わりだったのが、これで
使い方もわかったし、買うことが出来る』と。
この一言でハッピー。

その間えすとは、ランの中で暴走中。
たっくさん、怒鳴られてました。
はは、悲しい・・。

えす蔵、頑張っておりこうになろうね。ママも頑張る・・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
