エストの虹色あろま



PageTop

じじこのお誕生日

今日はじじこ(父)のお誕生日、 67回目の。

しかしなぜか、ばばこ(母)の4歳の時の保育園集合写真が

引き伸ばされて自宅にあった。ここから、『ばばこを探せ』

始まった。その当時の子供達は、十羽一絡げでみんな同じ髪型。

みんなこけしの様な頭。あたま。アタマ。甥っ子はすぐに発見したそうだ。

ばばこの特徴、目がちんばなのだ。片方が二重で片方が一重。

中央最前列におりましたぁ。そしてばばこの話しでは、『どこそこの

○○さんや、どこそこの△△さんが写ってるんだけど、どれがどの子か

ナゾなんだって』


この写真でさえも、60年以上前のもの。でも、地元にずっと生活を

するってやっぱり、いいなって思う。時間を共有してきた誰かがいるって、

心強いな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
