エストの虹色あろま



PageTop

田舎でアロマ

最近よく思う事。。。

なぜ、新潟県の奥地では、なかなか広がらないのか・・・

一般的に精油が高いとか、道具を集めるのにお金がかかるなどなど、

精油を買っても、使い切れないなどなど、が理由のようだ。

確かに、精油を使いきるのは難しい

現に私も使い切れずに悩む・・・悩む・・・悩んで・・・

石鹸やセルフコスメ キャンドル作りを始めた

協会が定めたルールで、精油の使用濃度2%にこだわり過ぎていたのでは・・・と

考えた。アロマテラピーは全て『自己責任』という事で、もっとラフに楽に

精油を生活に取り込もうと一人納得

セルフコスメにマグ・ティッシュ・ハンカチで芳香浴 

重曹を使って、消臭などなどできることは、たくさんある精油の活用法

もっと もっと ひろめたいなぁ

そうそう、我が家のハーブたちには、ルールがあるらしく・・・

種まきも苗での購入でも、最初の年には花はつかない

しかし、2年目を迎えた

commonmallow

コモンマロウ ハーブティーにすると青みがかったお茶に
レモンを入れるとピンクにへんし~ん


ekinathea  chamomile

エキナセアとカモミールは来年は地植えに挑戦かな 

群生して咲くと、かわいらしい花々です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
