エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こだわり・・・

いままで、あまり『こだわり』を持たずに生活をしてきた。

人も時間・経験を積み重ねると ○○のパンじゃないと  とか

ワインはブルゴーニュ産の○○に限る  とか  手帳は○○のもの

とか 多かれ少なかれこだわりをもつ様だ。

こだわりは食べる事、着る事、聞くこと、香りだけでなく、仕事もそうなのだ。

NHKの『プロフェッショナル』をみると、必ずといっていいほどこだわりを持って

仕事をされている。それが、いつしかポリシーとなって、その人全体を作っていくのだろう。

こだわりがない=柔軟ともとれるけど、今年は『こだわり』ということを意識して、

仕事も生活もやっていこう!!で、何にこだわろうか・・・。

来て頂いたお客様に、アロマの良さ、植物のチカラを感じてもらいたいので、
 
  出来る限りオーガニック 

      従来農法で抽出される精油より少々おたかいけれど。。。  

  食事も出来る限り、植物の恵みで・・・

      ベジタリアンは無理ですが。。。 玄米食はお薦めです。

  常温以上の飲み物で、身体を温める紅茶かハーブティー

      コーヒーは、体を冷やすのでNG

  洋服や、バッグは綿や絹、革など天然の物を

      意外と難しいのが、100%ウールのセーターやカーディガンを探すこと
      今の世の中、アクリルや化繊のセーターがとても多い。

  こだわりの音楽をもちたい。。ダースベーダーのテーマ曲ではなくて。。

      ここ数年CDを買っていない。気持ちよく生活するための音楽。


   でも、ちょっとやりすぎかなぁ。。。

      

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。