エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

EST! 10月18日午前9時永眠しました・・・

DOG RUN ぶらぼぉの掲示板にも書き込みさせて頂きましたが、

あろま香房エストの看板犬EST!が虹の橋を渡りました。

7月に心肥大の診断を受け、大好きな、だいすきな散歩も

控えて、でもちょっぴり散歩はしてたけど、お薬を飲みながら

今年の猛暑ものりきり、次は年越しと考えていた矢先の事でした。

徐々に、前足がクッシングの様な状態になり、体力もガンガンと

落ちてきて。。。

まだ、気持の整理がつかず、いろいろ書けませんが。。。

10月の9日から一気に心肥大なのか、すさましいほどの

鼻血がでて、部屋の一部が血だらけで、その日から旅立つ

ほぼ10日の間、3回病院へ行き半日入院を繰り返し、

病院では注射をたくさんうたれて、その後は数日復活の日々でした。

3回目の病院でひょっとしたら、心肥大が原因ではなく鼻の中に

腫瘍があるのでは・・・という話でした。多分、それがBINGO!だったのかもと

今思います。

もう一回くらい、旅行に行きたいなと思っていたのに、もう一回くらいお風呂に

入れようと思っていたのに。。。。

人間の一日は犬にとっては、犬の4日と考えるとやっぱりこれと思った事は、すぐ実行

すべきだったと反省。

EST!は、私が初めて私所有の・・・とでも表現したらいいのかしら、家族のではなく

正に、my dogでした。あまえんぼうで、狭いベッドでも一緒に寝る事が好きで、

今月の頭くらいまで一緒に寝ていました。わんことの生活の素晴らしさを教えられ、また

さりげなくぴとっとしてくるそれに癒されるようなわんこでした。

ドッグランでは、きじを見るとポイントし、正にポインターの仕事をみんなに

見せてくれました。とにかく走るのが大好きな子でした。

まだまだ気持の整理がつきません。

明日DOG RUN ぶらぼぉにて、9時半より火葬致します。

皆様大変お世話になりました。ランではおやつをもらったり、大好きななでなでを

して頂いたり、寒い時には暖となって頂いたり。。。感謝しても、感謝しきれないくらいの

愛をありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

EST!が旅立って、明日で10日。

今ごろ虹の橋のたもとに広がる原っぱで
走り回っているでしょう。

思った事は、即実行!!
ヒトとわんことのバイオロジカルタイムは
違うのだからと改めて考えさせられました。。。

えすとまま | URL | 2010年10月27日(Wed)09:28 [EDIT]


すみません。。。
気づくのが遅くて。。。

なんて言ったらいいか。。
本当に辛いと思います。
エストちゃんは天国で暮らしていますね。
ご冥福をお祈りいたします。

オレオも8才で、今できるかぎりのことを
してあげよう、いっしょに楽しもうと思っています。
本当に思っているより犬の時間は短いのですね。。

まーちん | URL | 2010年11月09日(Tue)09:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

まーちんさん、

EST!が虹の橋を渡ってから、月命日も過ぎました。
今の仕事がシフト制か、夜遅くに帰ってきても
お帰りって吠えてくれたり、お出迎えがいないのが、
秋から冬へ変わる今の季節、かなり心に沁みています。

EST!と一緒に生活を始めた時にも生活が一変しましたが、
EST!が旅立ったのと同時に、また生活が一変しました。

兎にも角にも、8歳のわんちゃんを大切にしてください。
去年エストはほとんど病院へ行く必要がなかったのに、
あれよあれよと逝ってしまいました。
9月にうけた血液検査でも異常なしでした。
なのにです。

わんことの時間、一瞬一瞬を大事にしてください。




> すみません。。。
> 気づくのが遅くて。。。
>
> なんて言ったらいいか。。
> 本当に辛いと思います。
> エストちゃんは天国で暮らしていますね。
> ご冥福をお祈りいたします。
>
> オレオも8才で、今できるかぎりのことを
> してあげよう、いっしょに楽しもうと思っています。
> 本当に思っているより犬の時間は短いのですね。。

えすとまま | URL | 2010年11月23日(Tue)21:17 [EDIT]


 
