エストの虹色あろま

スポンサーサイト


PageTop

ふっかつ~

何とか、半年以内に復活できました。

さて、この間何をしていたかというと・・・

資格を取るべく勉強しぃの、実技を再度学びぃの

学校も近くにはなく、自宅から2時間かかるところまで

通いました。その甲斐あって、学校の卒業試験には無事合格

次は、いよいよ学科試験。あっつ、何の資格かって??

アロマセラピストなのです。

セラピストの資格がなくても、インストラクター資格で、実技を

学校で学んで仕事としてやってらっしゃる方もいらっしゃいます。

ハイ、私も最初はそうでした。しかし、やっぱり資格をもっていた方が

自分に自信が生まれるし、人の体に触れるので、体の構造や機能に

ついて知っているほうがより安心安全と思い、一念発起の思いで頑張りました。

その甲斐あって、学科試験には無事合格。はっきりいって、ほとんどの問題が

解剖学なのです。嫌いではない分野だけど、アラフォーの私の頭がついていかない。

おまけに、仕事も大変で正直、英語でいうならtired タイヤード 疲れた ではなく、

exhausted イグゾーステッド、性も根も・・・枯渇といったところでしょうか。

学科試験も、うかったらもっけものの勢いで試験会場の東京へ前泊でのりこみました。

前日まで、問題集やていても合格ラインに達しない状況が続き、最後2回の模擬試験問題で

何とか合格ラインに達しました。  この話もう少しひっぱります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
