エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年もあと残すところ・・・

昨日の夜、明日11/11は、1(ワン)がたくさん並ぶから犬の日とか何かあるかしらと

調べてみた。『世界平和記念日』『介護の日』『サッカーの日』だの、あるは、あるは

いろいろな協会などが、PRの一環として認定しているようだ。

その中で、とっても≪すてき~、ラブリーだのぉ》と思ったのが、『くつしたの日、

ペアーズディ、恋人達の日』。靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから。

1年で1度同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士で靴下を贈り合おうと

呼びかけている。
 日本靴下協会が平成5年に制定。なるほど、バレンタインの

靴下バージョンということですな、でもかわいらしいからOK。

靴といえば、ロングブーツのシーズン到来・・・あんよの臭いは大丈夫??

こたつの中で異臭を放つ足になっていませんか??



              今日のプチアロマ  

   エアーフレッシュナーを作成する要領で、足の消臭スプレーを作成します。

   用意するものは、エタノール5mlと精製水50mlと精油10滴。エタノールに

   お好みの精油を数種類混ぜて、合計10滴を滴下してよく混ぜます。

   そこに精製水を入れて、よく混ぜて完成。精油のお勧めはティーツリーと

   ラベンダー、ペパーミントなど。ティーツリーとラベンダーは真菌(カビや
  
   水虫など)に対抗する力があるとされるため、水虫が心配な方には、

   一番使用して頂きたい精油の一つです。

   合わせて、靴を使用しない時には、ティーツリーを一滴コットンに滴下して、

   靴に入れておくと、靴内の水虫菌を退治するといわれております。

   まずは、お試しあれ~



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。