エストの虹色あろま



PageTop

修行中・・・

ただいま、嫁修業中というか、既にとうのたった嫁。

THE家事・・・料理、洗濯、掃除のたぐいは、そこそこできるつもりだけど、

それって正しいのと言われると不安。だーって、親のやり方をまねてはいるけど

それが間違っていたら、もともこもない。特に、衣類の整理方法やら、洗濯アイロンやら、

掃除はいたって、普通・・・以下かも。ちょっと、本でも買ってくるかという気になっている。

しかーし、料理だけは、我流でなんとかなっている。

買い物は、行かずほとんど、ある物で料理をする。

昨日は、さつま芋を煮たものがチーズインさつま芋コロッケに。

今日の昼は、豆腐と鶏のハンバーグを利用してめんつゆだしに

しょうがと大根おろしをいれて、あんにして頂きました。

料理は、たのしいんだけど・・・魚料理は・・・

課題は山積みだ。


PageTop

ほんとに一カ月きった

今日は、ぎりぎりの書き込み。

今日は、1日に引き菓子を味見で発注。

それが、届いてみんなであじみ

おいしい  美味しい  うまい 

お菓子は、これに決定

もっと食べたいけど、ちょっと我慢。

毎日の晩酌をブルーベリー酢に変え、昼はなしか

とっても軽く食べる程度。あとは、必死で朝のウォーキングを

だいたい、40~50分。おかげで、1kg減。

しかし、いつまた戻るかわからない。

意識をしっかり・・・意志をしっかりもたないと。

ここ最近夕飯も作っているのだ。

昨日は豆腐と鶏肉ハンバーグに和風あんをかけてみた。

とっても、やみぃーにできました。

本日は、さつま芋を煮たものを再利用。

コロッケとなりました。こちらも、やみぃー。

我が家に、瀕死のロメインレタスがあるから、

明日はこれで何をつくろっかな。

大道で、シーザーサラダだよね。さて、メインは。。。

PageTop

本日の決定事項

毎日、まいにち決定しなければならない事が多々あり・・・

今日はプチギフトとブーケを決定。昨日は、ブログの記入後に

やっぱり嫁はステキでなくちゃ。。。

他の元花嫁達にきいても、出来るならば

やっておくべきは、エステと言われ、ふんふんうなずく毎日。

昨日は、意を決してお試しエステへ。

これが、なかなかいいんです

やっぱり姿勢が悪くなっていて、肩はパッツンパッツン

気付いていなかったけど、腰もパンパかパン。

ひどい状態でした。そんな訳で、エステもご契約。

昨日はついでに、引き菓子の味見用にオーダーをかけ、

めくるめく一日でした。

引き続き今日は、T市へお引っ越ししたら

押入れ収納になる事が決定。

押入れの有効活用法を、検索しながらまずは、ハンガーラックに

収納ケースに、あれやこれや。でもプランが決まらないと

発注もできないな。という事で今後数日は押入れ収納で

頭がパンパかパン

PageTop

あと一か月

あと残すところ一カ月で、この地を離れる事になった。

式の準備も着々と進んでいるような・・・いないような・・

生活の場を変える事はしばしばあったけど、今回はone-wayなのだ。

新しい場所で、馴染めるかどうか?

心配事は多々あるけど、悩んでいてもしょうがない。

希望いっぱいで、T市へお引っ越しなのだ。

この一カ月は、できるだけブログを書こう!!

家族に優しく接しよう!!最後のご奉公なのだ。





PageTop
