エストの虹色あろま



PageTop

誕生日を過ぎて

5月14日前後いろいろとありました。。。。

が全ては何だかいい方向に動いています           

          pinkbotan.jpg


しかし、一点気になる事がぁ・・・早起きできず散歩に行く事が

できていない。やっぱり、誰かの為には頑張れるけど

自分の為にはなかなか頑張れない・・・・という事なんだろうか??

5月20日ハーブの種を蒔きました。

カモミール ローズマリー マロウコモン エキナセア セントジョンズワート

カモミールとマロウコモンは芽がでてきました。しかし他がまだ出てきていません。

ローズマリーが一番注目というかとにかく育ってほしいハーブなのに。。。

ここ最近また気温が乱高下しているせいか、植物たちも大変です

金豚まん


PageTop

EST!のお誕生日がくる~

今朝悲しいニュースをみた。

東北関東大震災で被災したペットの話だ。。。

ペット達との同伴避難がかなわず、悲しみの

ご対面になったという記事だった。日本でも以前よりは

同伴非難をするようになったけど、まだまだ遅れている。

飼い主さん達は同伴非難を希望しても公の対応が間に合わないというのが

現状なのだろうか。。。

ペットも家族・・・大切なことだ。この震災を生き延びたのに、

助けられなかったペット達。いつ戻ってくるともわからない

飼い主さんを待ちわびて、虹の橋を渡って行った彼ら。

世話をしたくても、自宅に戻れなかった飼い主さん達。

だいじょうぶ、きっと虹の橋の袂でまた会えるよ。。



えすぞうさんの誕生日がまた、やってくる。5月14日だ。

毎年この日前後にハーブを植えよう、10月の旅立った日には

樹を植えよう。いつか我が家はえすぞうさんの樹とハーブで

たくさんになるだろう。そして、いつかまたその庭を駆け巡る

わんこたんに出会える事を祈って・・・。

PageTop
