エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デイリーアロマ2回講座の1回目

ついに、9月11日デイリーアロマ講座を実施しました。

とってもアットホームな雰囲気で、ハーブティー飲みながらの

レッスン。よく、講座というと勉強する側は『じっと』座っているという

イメージですが、そんなの・・・つまぁんなーーーいという私の経験から

極力体験型と、ディスカッションスタイルでお話をしました。

嗅覚って、すごく大事な感覚で、私達が小さい時には、このご飯は

大丈夫などなど、クンクンして確認して食べておりました、時々ね。

今でも食べ物が腐っていないかや、ガス漏れしていないか、何か

焦げくさくない??などなど身の回りの危険察知にも嗅覚は使われています。

という導入から始まり、アロマテラピーは要所要所を踏まえればとっても、

楽しく生活が豊かになるというお話をさせて頂きました。

今回の講座を通して、私自身ハッとする事もいくつかありました。

特に、精油のラベルに『肌への塗布はNG』的な事が書かれております。

それは、不純物が混じっているからだと思っていたという意見がございました。

やはり説明不足から、そういった考えが生まれているようです。

これから、まだまだ続くアロマ布教。

ご興味持たれたお客様、是非ご連絡くださいませ~

スポンサーサイト

PageTop

             デイリーアロマ 2回講座
    
     日時   9月11・25日(金) 10:30 ~ 12:00

     内容   第1回目 アロマテラピーの基本安全について(1時間)
           
           クラフト作成 ハンドクリーム

           第2回目 万能オイルとしてのラベンダーについて 

           クラフト作成 てこね石けん                              

     費用   4,000円 各回共にハーブティー付 ひょっとしたらスィーツも・・・
             
           クラフト材料費等全て含まれております。

     定員      6名    
        
           お申込みお問合せは、ブログわきのメールフォームや電話にて受付致します。

            *初回のみの参加もOKです。
 



**************************************

      ↑↑↑

    上の教室に興味はあるけれど、日程合わずという場合はご相談ください。

    そろそろ、季節の変わり目となりつつある、今日この頃みなさまの

    お肌は、ばっちり快適な状態でしょうか?

    私のお肌は、乾燥気味になりつつあります。そんな時には、アロマでコスメ。

    ラベンダーとローズウッド入りの化粧水で、パッティングした後、

    ラベンダー精油の入ったキャリアオイルを肌にぬ~りぬり。

    塗った当初は、少し肌がぎらつきますが、年齢のせいでしょうか

    油が足りないので、早くにお顔に吸収されていきます。

    ファンデーションをぬる作業に入る前には、ほぼテカリもなく

    普通にすごせるのです。このキャリアオイル偉大です。

    私的には、使いやすい様にポンプ式の容器に入れて、必要な時には

    顔・体にぬりぬりしています。





    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。