エストの虹色あろま



PageTop

ホームページオープン!!

4月入ってから、更新がかなり少ない。。。

HPの作成をしておりました。まだまだ、へっぽこですが

(ほんとに・・・笑)お時間ある方は、遊びにいらしてください。

掲示板、カウンターもありませんが・・。

掲示板を付けたいと思って、FC2の掲示板も登録したのに、

HPにはつけられないらしく・・・。後々出来るようになるのではと

おもっていますが。

しかし、勉強させられました、HP作成には。どうつながっているか

わからず、FC2の無料HP作成なせいか、つくり方の質問は受け付けていない

という事で、悪戦苦闘でした。写真は、komachiのニューオープンに掲載を

して頂いたときに、ライターさんから頂いた写真と、私お手製の写真??です。

雰囲気が思った以上に統一されていて、私的には大満足です。

もう少し、インパクトというか何かが欲しい!!!という気もしますが、

まずは私の力ではとりあえずここまでかしらと。

また、じょじょにバージョンアップする予定です。

 あろま香房エストのHPは   http://aromaest.web.fc2.com/  です。
 
ちなみに、リンクにも貼ってます。

みなさまぁ、感想をこちらのブログへ書き込みお願いします。



PageTop

看板作成

あ~

更新がすくなっ・・・。4月入ってとっても忙しいです。。。

私が所属しているアロマテラピーの協会で認定制度というのがあります。

そこで、認定教室になると、

①その教室で勉強して検定1級・2級の一次試験を合格すると、二次試験が免除になること

②協会の広報宣伝活動に認定教室としてリストに掲載されること

③協会からも認められている教室として、安心感・信用度が増すこと

その認定を受けるため、カリキュラムを考えたり、時間の割り振りを考えたりと

そして、書類の作成等などいろいろと用意する事が多かった。

並行して、雑誌への広告掲載があるのでその為にHP作成してます。

これがまた難しい・・・。あと一つやり方がわかれば、ブレークスルーの様に

するするとできる様な気がするのだけど…。

プラス看板作成。私のへっぽこな字では、『なんだこりゃ』になりそうなので

書道教室の先生をやっている友人に書いてもらいました。とってもいい出来なのです。

でも、忙しいっていいことなんだよね。もう少し、走り続けねば・・・

PageTop

花見でBBQ

この週末とっても、天気もよく、お花見日和だった。

ご多分にもれず、姉のやっているドッグランにてお花見BBQ

今回の目玉は、アワビでした。久しぶりのアワビ、おいちかった。

花見BBQ090412

プラス、ワンママ達の手作りサラダに、

わんこ用ケーキ・・・至福の時でしたぁ。

handmadecake090412

『ぼくちんにも、ケーキ、ケーキ』と椅子の脇から覗く輩が・・・

椅子の陰からこんにちは090412

いい顔してます、とっても。何かもらえるって雰囲気を察してます。

bigmouthe

あっつ、エスぞうさん、そんなにおっきな口を開けなくても・・・。

まるで、恐竜・・ティラノ?? 

そして、首尾よくケーキはもらえました。肝心の桜の写真が何もない・・・。

毎度のパターンです。

せっかく、だから何かアロマな物を・・・と思いでも忙しい事を理由に

何もできなかった。夏場のBBQだと、ペパーミントを使ってさわやかお手ふきを

つくったんだけど。次回何かあろまぁ~な物をしよう!!

しかし、昼間のBBQにアルコールはやっぱり、いいね。

なぜか、焼肉番長というわけじゃないけど、結構楽しみながら

肉やいてます。もちろん、半生派です。

そして、ラン名物?? 叶姉妹 ・・・ ちょっと暴れて砂まみれですが・・・。

kanpi

そうそう、おにぎりの中に、4個爆弾が・・・

一つは、イチゴ入り、一つはからし入り、一つはわさび入り、一つはゆず胡椒入り、

一つはパイナップルいり。ゆず胡椒があたってしまった・・・。

量さえ加減すればそれもあり・・・という味でした。ご褒美はタラの芽焼きでした。

とっても楽しい一日でした。 

ママさん達、パパさん達有難うございました。



PageTop

結婚式

昨日は、友達の結婚式に出席。とってもいい結婚式でした。

アットホームな雰囲気で、飲めや歌えやの大宴会でした。

席次表などなど、手作りのものが多く、それも旦那さんのあだ名『かっぱ』に

ちなんで、全てかっぱ。風船でかっぱの花嫁花婿が創られていて、『ふふっ』と

笑みがこぼれる会場でした。アトラクションでは、これまたかっぱにちなみ、

ケーキカットならぬ、かっぱ巻きの入刀。そして、ふるまわれたのがこの

かっぱ巻き、なかなか美味しかった、さっぱりしていて。しかし、このきゅうり

1本そのまんま入っていた。縦に1/4したものを4本入っているのかとおもったら、

まるまる1本。。これが美味しさの秘訣だったのかも。



kappamaki.jpg

そして、やっぱり花嫁から両親への手紙、最後の両家代表として、

花嫁のお父様のスピーチ。とにかく、泣けました。

そして、二次会。女子少なっ。野郎ばっかじゃん。そして、大宴会は

YAZAWAのメドレー状態で、これがまた結構歌いこんでいるのかみんな上手い。

タオル代わりにハンドタオル??を振り回す回す。プラス、友達関係強いなぁと

思ったのは、多めに会費を徴収して残ったお金を餞別として渡したという事。

あーそういう方法もあるのかぁと納得。

そして、飲む飲む。昨日は、アルコール漬けの一日でした。


PageTop
