エストの虹色あろま



PageTop

今年は・・・

近年久しく激動の年だったかな。。。

いい意味での、Changeの年でした。この勢いのまま、

新年も引き続きいい年の幕開けであります様に。。。

今年最後の夕食前、神棚に塩引き・のっぺ・〆張り大吟醸をあげて、

神様にお参りしました。私がお参りしている後ろで、母のナレーションが・・・。

『来年こそいい嫁、あっ違った旦那さんに会えますように、

じいちゃんばあちゃんよろしくね

神棚の下に祖父母の写真があるので、こうなったのです。

もちろん、大爆笑でした。

今年一年お世話になったみんなに感謝、ありがとう、thank you、

メルシーボクー、オブリガート、グラシアス、コップンカー・・・・・・・・。

来年は、より薔薇色でアロマ&わんこどっぷり?

激走爆走の一年になります様に。

ばくそう、爆走


PageTop

アロマ初めの一歩

アロマを始めたきっかけって、なんだったんだろう?

東京にいらころ、夏の満員電車息もまともに出来ないような

状況で、おじさん達の体臭・老臭・・・。

その解消にアロマを勧めてくれた同僚がいました。

それ以前にもアメリカに留学していた際に、身近にアロマキャンドルがありました。

灯りをともして、12時間もつものもあったから寝る時に点けて寝る事もありました。

お風呂でまったり、キャンドルを灯すこともありました。

その同僚が満員電車異臭対策には、ハンカチにエッセンシャルオイルをしみこませて

異臭を感じた際には、ハンカチをクンクンすると落ち着く事から興味が湧いて、

インストラクターの資格まで取得しました。

実際、ハンカチクンクンはとっても有効でした。加えて、自作の化粧水を作った際に

肌の荒れが消えて、復活したり、イランイランを寝る間際にアロマポットで焚いた時は、

眠れなかった・・・ひょっとして催淫効果??

エッセンシャルオイルには、底知れぬ力があります。

It's amezing!!

PageTop

特別な日

えすと

真摯な顔をしたEST!である・・・。とてもいい顔をしている。目線の向こうには、美味しいものが

あったのだ。わたしもEST!見習って、頑張ろう、自分にご褒美をぶら下げて・・・。

気持ち新たに、感謝とともに。。。。

PageTop

自宅でサロン

昨日、今日とアロマテラピーのお店を始めるため、家具の組立、

ポスター、パンフレットの作成と、いつもとは馴染みのない事にチャレンジ。

特にパンフレットやポスターはセンスが必要。

お店の雰囲気の全てにおいての統一感、もちろん

私という存在も含めて。なかなか難しい。。。

家具の組立も一人でやるには、ちょっと限界、物がおおきすぎる。

昨日はお友達に手伝ってもらって、早々と完成。

ひとりで、だったら永遠に終らなかったかも・・・、感謝。

PageTop

いろいろイライラな一日

金豚まん

何だか、かわいいようなグロイ様な、これが金豚まん(きんぶたまん)です。

私はセーブオンで、『きんとんまん下さい』と、叫んでましたが・・・

昨日は姉の誕生日だった。結構美味しかったようです。

あと少しで、クリスマスです。少しでも、町を明るくする為に、エストサンタの登場です。

足長サンタ

このショットは『足なっが!!』と思ってとったので、真正面ではないのです。

しかし、某市のメインストリートをこのかっこで散歩しています。しかし、みなさん無反応です。

つまらん

今日はどうも良くない一日だった。植物性ワックスを使ってクリーム制作にチャレンジ。

水系の温度と油系の温度とか、よく混ぜるとかいろいろ難しいところがあるのだ。

いつもは、そんなに人も来ないのに今日に限って人が来る・・・そして、3度挑戦して、全て失敗、

くそっ。結構値のはるキャリアオイル。最後には失敗でも使ってやる・・。

話し変わって、今日の新潟日報、ブログの『富士丸な日々』のエッセイストの

連載が載っていた。とっても共感。たしかタイトルが『恋愛だか結婚の元凶』。

要は、彼女ができて一緒にいても富士丸の事が心配で、それが相手に伝わり彼女が

去っていくと。その記事にもあったけど、彼女は一人で好きなところに行く事ができて、

自分でゴハンを食べる事ができて・・・。でも、富士丸は、自分がいないと何もできない

という結論。納得、大共感

私もただ今エストと私の里親さん募集中

PageTop

10月11月のつれづれ

久しぶりの更新  10月はアロマトリートメントの勉強をしておりました。授業はほぼ、1日。
午前に理論を勉強して、午後には実習。ペアの相方あいてトリートメント、ラッキーな時には、
先生にトリートメントをしてもらえるという至福の時。授業を忘れて、うとうとすることもしばしばでした。

ずーっとずーっと行きたいと思っていたハーブ園へも行ってきました・
ラムサール条約に指定っていうのかな?指定されている佐潟にあるハーブ園へお茶してきました。
sagatasean1

sagatasean2

なんだかとっても素朴でいい感じの、ハーブ園でした。こんな大自然の中で、ハーブ園とカフェ
を開く事ができたら、素晴らしい!!!!! と思い考え悩んだ数日。

sagatacake

私はやっぱり、アロマでという
結論と、だれか他の人がカフェを開いて、そのわきでアロマの教室とトリートメントできたらいいのに。。なんて思いました。

また、別日には阿賀野市に用事があり、帰りついでに五十嵐邸ガーデンで
まったりしてきました。ガーデン内にある『蔵』でいちじくパイを頂きました。
雰囲気もサイコー、味も良しで、文句な~し もう少しお値段安いともっと嬉しいんだけど。。。

igarashiteiichijiku


10月の途中からは、創業塾にも参加。他の受講生からもたくさんの意見や、提案をもらえました。
みんな、心に夢を抱いて創業を考えているので、熱意が伝わってくる授業でした。

せっかく10・11月と学習したのだから、この勢いで開業しようと安易に考えた私。
まずは自宅で試行錯誤した後、答えを見つけていく予定で始めようとしています。

とにかく、場所が微妙。新発田か中条か。新発田に住んでいる人が、トリートメントを
受けに、胎内市までくるのだろうか? 胎内市の店舗物件はおいくらなんだろうなどなど。
調べてみるとびっくり、60~70㎡で月10万円。これじゃ人入らないよね・・。

自宅開業・・・しか~し、引き続き物件探しは続けていこうと思う。                                                                                                                                                            

PageTop
