エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4年に1度の一日




今日は、2月29日。4年に1度の日。何か特別な事をしたいな・・・て
浮かれていたが・・・・。ほとんど1日中営業で外回りだった。
これも一種の特別な事だった。しか~しいい経験になったと思う。

若干のお疲れモードと特別感で、アロマトリートメントを受けに行こうかとも
思ったけど、ずくなしで【長野ではずく=気力とか根性】、結局は自宅で芳香浴。

最近のお気に入りは、レモングラス。柑橘系の香りでとっても青っぽい草の香り。
リフレッシュ効果と生気の回復にいいのです。デオドラント作用もあるのです。
わんこと一緒に生活をしてるので、かなり気になるトピックなのです。
そろそろえす蔵さん、お洗濯しなくちゃ。



スポンサーサイト

PageTop

宇宙犬!?

えすとへやにて11608


ぼくちんえすとだじょい。さいきん、ランにくるおじちゃん、おばちゃんに
あたまとんがってきたんじゃない?っていわれてるんだ。

うえのしゃしんじゃ、ちょっとわかりづらいけど『ぴゅん』ってとんがって
きたみたい。ほかのポインターが横にがっしりしている分、ぼくちんの頭は
たてに育っているようだ・・・。

ランではお山や森に向かって、アオアオ吠えていると、
宇宙と交信しているのかって。
アオアオと同時に、短いしっぽもピコピコ
正に、交信中。 何だかとっても、嬉しいんだ。  

『アオアオ吠えてちゃ、だめだめbyまま』

冬になると、この状況が多いんです。おととしには、吹雪の中、
一人だけランにある山の頂上に森の方に向かって人で言うなら正座
してたものね。

やっぱり、えすとは何かと交信中?? 

PageTop

お面?仮面?

mokkodarake-kaoga


昨日のランでの出来事。ちょう極寒

前日も寒かった。おかげでパウダースノーがランで待っていた。

通常普通に超毛種が、走っているとおしりの辺りにゆきだま『もっこ』がついていく。

某ぼっちゃま犬は、顔から雪に突っ込んでいきそこで、背中や

脇、お顔でずーりずりと前進。歩腹前進ならぬ、歩背前進?

ふとみると、顔中にもっこが・・・。アフリカ諸国のお面のみたい。

遠くからみると、『なんじゃ、コリャ』の世界なのでした。

お帰りの際には、両わき腹も洗濯されたのか、その部分のみ

白くきれいになっていました。

ちなみに、犬種はプチバセットグリュフォンバンデーンです。

そして、本日の出来事。『うちゴハン』という番組をじじ、ばばと

見ていた時の事。番組の設定で、木佐彩子がお客様として

自宅を訪ねたということで、 『こんばんは~』

といったところ、母が大声で『は~い』

もちろん、大爆笑でした

PageTop

昨日の出来事

自分のド緊張でアドレナリンがじゃんじゃん出ている時
果たして命令をきかせることが出来るだろうか?
もしくは上手くわんこを守る事が出来るだろうか?

かなり至難の技である。せめて、そういった状況時の対応が
上手く出来るだろうか?昨日はそれに失敗し、『かぷっ』とやられた。
ド緊張、アドレナリンじゃんジャンの時には、わんこの視界下
いわゆる顎の辺りから触るのがベストなのに、
自分もアドレナリンじゃんじゃんだったのか、上からいってしもうた。
『かぷっー』そして流血なのでした

そして、いつも考える、

どうやってこの子個性を伸ばして
楽しく生活をするか・・・。


えすとの場合は、超人ならぬ超犬なみの持久力と身の程知らずの命知らずの
根性。最近はレトリーブが出来るようになったから、レトリーブを本腰いれてみよう!!
一緒にドッグマラソンもいいかもぉ
でも、えすとが走れてもあたしが走れなきゃだめじゃん

PageTop

嬉しい知らせ

一昨日、嬉しい知らせがあった。
中学校の同級生が嫁にいくと・・・

出会いから1年足らずのゴールイン
よかった、ほんとによかった

ん~あやかりたい!!(爆)

その為にも、こぎれいにしておかなければ・・・・
ということで乳液を作成。

肌の復活やアンチエイジングには、やっぱりローズだよね。

そこにアロマにはまるきっかけになったクラリセージを加えて制作。

オリジナルのカレンデユラオイルなどなどまぜまぜして完成。

さぁ~肌は今以上に磨きがかかるでしょう!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。