エストの虹色あろま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

わんぱく広場




5月2日に胎内市のメインストリート(本町通り)で子供向けのイベントが行われました。

宣伝、せんでんという事で、

子供向けではありますが、アロマセラピーの普及に努めようという事で、フリーマーケットに

出店しました。急きょ決めた事だったので、商品数をあまり多くせず、出来る事に集中して

商品を決めました。子供たちでも使えリップクリーム・サシェ(日本語でにおい袋)sache.jpg


・石けん        rosesoap.jpg          lavendersoap.jpg        です。

安全安心全て手作りをキャッチに頑張りました。

近くを歩くとすぐに香りが漂うようので、子供たちもすぐによってきました。

特に、リップクリームの評判がよかった。びっくり。写真を撮っていなかったのが、残念。

お母さま方にも、石けん・リップ・サシェ購入して頂き、有難うございました。

リップクリームは、使い切ったらケースを洗って再度使用する事ができます。

つくり方さえわかれば簡単です。必要な方は、お問合せくださいませ。

ちなみに、今回の商品提供価格は、子供向けという事でかなりお安くしておりますので、

ご理解をお願い致します。

これら商品と共に『アロマとは・・・』『精油とは・・・』の説明の入ったチラシも配布しました。

お花屋さんへ行くと、花それぞれ値段が違いますよね、精油も花によって、同じ10ml抽出するのに

たっくさん花弁が必要な花もあれば、少しで採れるものもあります。例えば、

バラは、一滴抽出するのに、60~200個分のバラが必要となります。

なので、バラの精油はとても高価なのです。

商品作成は、日がなく大変でしたが、子供たち・お母さま方と接する機会をもてて

とっても楽しかったです。貴重な経験をすることができました。有難うございました。

本町商店街の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

また、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop

ホームページオープン!!

4月入ってから、更新がかなり少ない。。。

HPの作成をしておりました。まだまだ、へっぽこですが

(ほんとに・・・笑)お時間ある方は、遊びにいらしてください。

掲示板、カウンターもありませんが・・。

掲示板を付けたいと思って、FC2の掲示板も登録したのに、

HPにはつけられないらしく・・・。後々出来るようになるのではと

おもっていますが。

しかし、勉強させられました、HP作成には。どうつながっているか

わからず、FC2の無料HP作成なせいか、つくり方の質問は受け付けていない

という事で、悪戦苦闘でした。写真は、komachiのニューオープンに掲載を

して頂いたときに、ライターさんから頂いた写真と、私お手製の写真??です。

雰囲気が思った以上に統一されていて、私的には大満足です。

もう少し、インパクトというか何かが欲しい!!!という気もしますが、

まずは私の力ではとりあえずここまでかしらと。

また、じょじょにバージョンアップする予定です。

 あろま香房エストのHPは   http://aromaest.web.fc2.com/  です。
 
ちなみに、リンクにも貼ってます。

みなさまぁ、感想をこちらのブログへ書き込みお願いします。


PageTop

看板作成

あ~

更新がすくなっ・・・。4月入ってとっても忙しいです。。。

私が所属しているアロマテラピーの協会で認定制度というのがあります。

そこで、認定教室になると、

①その教室で勉強して検定1級・2級の一次試験を合格すると、二次試験が免除になること

②協会の広報宣伝活動に認定教室としてリストに掲載されること

③協会からも認められている教室として、安心感・信用度が増すこと

その認定を受けるため、カリキュラムを考えたり、時間の割り振りを考えたりと

そして、書類の作成等などいろいろと用意する事が多かった。

並行して、雑誌への広告掲載があるのでその為にHP作成してます。

これがまた難しい・・・。あと一つやり方がわかれば、ブレークスルーの様に

するするとできる様な気がするのだけど…。

プラス看板作成。私のへっぽこな字では、『なんだこりゃ』になりそうなので

書道教室の先生をやっている友人に書いてもらいました。とってもいい出来なのです。

でも、忙しいっていいことなんだよね。もう少し、走り続けねば・・・

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。