エストの虹色あろま



PageTop

今日から新年度がスタート。という方たくさんいると思います。

しかし、まだまだ肌寒い・・・新潟県胎内市。。。

寒さついでにもう少し、巣籠もりしていたい気分をぶっ飛ばして、

今年度の希望的予定・・・まさに希望・・・をたててみよう

   まず、兎にも角にも アロマテラピーを普及させたい。

これをやらないと、何かを始めようにも何も始まらない。

    その為にワークショップの実施

    4月  6月  9月  12月  を予定

季節に合った内容でアロマテラピーを楽しめるようにしたいなぁ

    スキルアップ  

アロマトリートメントもそうだけど、もっと他のお店へ行って

研究したり、アロマだけでなくきれいに気持ち良く生きる為の

を深めたいなぁ。

    来て頂いたお客様に手作りプチスィーツを出したい

トリートメント後のハーブティーのお供に。。その前振りがごまPクッキーだったのです。


gomapcoikies

それ以前にもバターピーナッツクッキー、ビスコンティ、黒ゴマサブレなど作成

どれも家族には好評でした。バター、乳製品、卵を極力使わないレシピなんです。

まだまだ沢山あるけど、書いていたらきりがない。。

自分の人生も今折り返し地点にいると思うと、急がなくちゃいけない事がたくさん。。。

そして、マザーテレサの言葉をいつも胸に仕事をしよう!!

  『来る前よりも幸福もせずに立ち去らせてはいけません。』

  


PageTop

アロマとわんこと英語・・・

年の瀬も誕生日も、迫りに迫った今日この頃、年度末総決算と

来年の抱負なんぞ、考えてみた。『アロマとわんこ』これは、

私にとっては、ツートップ。ある事をきっかけに、生活が一変した・・・

という体験は、留学という物理的な出来事を除けば、EST!(エスト)を

育て始めたのがきっかけ。その前日までは、東京にて、6年くらい一人暮らし

なので、かなり好き勝手に生活してました。仕事のある日には朝7時過ぎに起きて

出勤、仕事が忙しい時には10時頃に帰宅して、自宅で仕事なんて日も多々ありました。

しかし、エストを育て始めてからは、酷い時には朝3時半に起きて吠えるえすとを

抱っこして、明るくなるまで遊んだり、下痢で1日絶食なんて時には、じゃー共に絶食を

慣行したりと、何かが変わった。

吠え直前えすぞう

アロマをはじめて、手作りコスメを取り入れたり、石けんを作ったり、

『あろま香房エスト』を始めたりと。こちらも、生活が一変しました。

そして英語・・・。再び復活を目論んでいる。ここ最近単語が出てこない・・・。

せっかく、人並み以上にできるのだからそのまま放置では、ちともったいない。

欲張りなので、もうひとつ体を動かす事を始めて続けられたらいいなぁ。

いつ何どき、災害が起こっても・・・ばばこを背におぶって、じじこの手を引いて

(まだ70歳前だから十分動けるんだけどね。)エストのリードを持って逃げる

ん~想像するとかなりおもしろい・・。もう少し、ばばこには体重を減らしてもらわないとなぁ。

来る2010年は、もう少しこれらを掘り下げ生活できたらな。もちろん、婚活もね・・・てへへ。



PageTop

先週12日の事でした

その日は、久しぶりの天気で、お盆前という事で、

我が家では家族といっても3人ですが、母はごっつぉ作りがあるので、

父と二人で、草取りをしました。ひどい格好でした。

帽子の下にタオルをかぶって、長袖長ズボンでおまけに長靴で

完全フル装備。というのも、蚊がとにかく多い。少し足をだして、庭付近を

ぷらぷら歩くだけで、よってくる、よってくるが。

そのため、完全フル装備のところにエッセンシャルオイルの

ゼラニウムで対応しかし、意外と弱かった。顔のわまりやももの辺りを

まだ、蚊が攻撃してくる。最終手段は、シトロネラを帽子、長袖、ズボンと

そこいらじゅうに希のままで振りかけました。おかげで、蚊にやられたのは、

シトロネラ以前の一か所顎のしただけ。でもそこもみつけて、即効ラベンダーの

精油を薄めず直接ぬりました。おかげで、かゆくなる前に元通りに。

ラベンダーは希のままでも使えますが、肌の弱い方やお子様には、絶対に

しないでください。私が加入している協会では原液のままでの使用は、勧めておりません。

ちなみに、シトロネラは絶対に原液で使用してはいけません。長袖に振りかけるようにして

虫除け対策しましたが、原液が染み透って、肌が触れた部分は『ピリピリ、チクチク』

していました。エッセンシャルオイルは、自然界にある植物の芳香成分を濃縮したものです。

ですので、安全な使い方を守れば、問題はございません。

今回は少し私の実験でした。ちゃんちゃん。

PageTop

来週のご予約可能日時

こんにちは、初の試みですが、予約空き情報を随時アップしていこうかと

思います。まずは、来週の空き情報。

6月30日(火) 10:00  

7月1日(水)  13:00 

7月2日(木)  10:00

7月3日(金)  13:00   15:00

『この日時間空いている』 『ちょっと自分にご褒美』などなど 是非、お問合せ

下さい。ブログわきにご予約お問合せフォームからどうぞ!!

今日はとっても暑くなってきました。こりゃ30℃越えですね


  

PageTop

自宅でサロン

昨日、今日とアロマテラピーのお店を始めるため、家具の組立、

ポスター、パンフレットの作成と、いつもとは馴染みのない事にチャレンジ。

特にパンフレットやポスターはセンスが必要。

お店の雰囲気の全てにおいての統一感、もちろん

私という存在も含めて。なかなか難しい。。。

家具の組立も一人でやるには、ちょっと限界、物がおおきすぎる。

昨日はお友達に手伝ってもらって、早々と完成。

ひとりで、だったら永遠に終らなかったかも・・・、感謝。

PageTop
